マッチングアプリ/ネトナンの運用代行のご依頼はこちら⇨

【ネトナン】タップル誕生の特徴と傾向について【2020年7月現在】

コロナ禍(2020年3月ごろから)で、マッチングアプリを使用し始める人が増えているのはご存じの通り。
参考 【恋活/婚活に変化】コロナ自粛でマッチングアプリ利用率が7割増!|株式会社Leo Clieのプレスリリース

2018年3月ごろからタップル誕生を使用してネトナンしている私が、「ここ最近タップル誕生にいる女性層がだいぶ変わってきたな」と思うことが増えたので、備忘録として記していきたいと思います。

2020年7月現在のタップル誕生の傾向について

  • 以前に比べて、女性会員のルックスのレベルは上がった
  • 飯乞食が圧倒的に増えた
  • 男性会員も増えているっぽい?
  • 以前よりもアポ打診が通りづらくはなった(特に実家住み)
詳細を書いていきます。

以前に比べて、女性会員のルックスのレベルは上がった

コロナ禍で「リアル」での出会いの場が無くなったためか、今までにはいないようなスト高が増えている印象。

商社勤めやCA、地下アイドルなどといった、「仕事ができない・活動できない」職業に就いている女性会員が、ここ4か月くらいで本当に増えました。

結果として女性会員のルックスのレベルは上がっています。

上記の女性は、めちゃくちゃな数の男からイイネをもらっていると思いますが、マッチしてメッセージで仲良くなれさえすれば、いとも簡単にアポれます(きっと暇だからね)

飯乞食が圧倒的に増えた

上記の「仕事ができない・活動できない」職業に就いている女性会員が増えた弊害として、飯乞食の女も爆増しています。

経済的に苦しくなっている女性も多いので、アプリを通して美味しいご飯や酒にありつきたい!と考えるのは当然かもしれません。

堂々とプロフィールに「焼肉連れてってほしいです」とか「おいしいお店にいきたいです」とか書いちゃってる女の子がいると興ざめしますね(そういう子に限って特に可愛いわけではなかったりするし)

肌感覚ですが、コロナ禍で飯乞食やっている子たちはまだ、真面目な精神を持ち合わせているので、奢ったらそれなりのリターン(体)はしっかりしてくれると思います。

そういう意味じゃ、今までなかなか即れなかった男性層でもネトナンがやりやすくなっているかも。

自分の友達でも、今までからっきしだめだったがコロナ禍で飯乞食に奢ったら簡単に即れた なんて話を聞いています

男性会員も増えているっぽい?

これはコロナ禍ではじまったことじゃないですが、最近のタップルは男性会員がめちゃくちゃ増えているっぽいです。

タップル=ヤれる!みたいなイメージがネット経由で広まったことが一つの要因かも。

私も広めたうちの一人かもしれません笑

普通レベルの女の子にもイイネががんがん集まっている状況なので、ルックスのいい上位層には恐ろしいほどのイイネがきているかと。。

そういう意味で、自分がおくったイイネを上位表示してくれる「プレミアムオプション」の価値が高まっている気がします。

「プレミアムオプションとはなんぞや」という方は、こちらの記事をどうぞ

プレオプタップル誕生の「プレミアムオプション」を試してみた【スト高多数】

以前よりもアポ打診が通りづらくはなった(特に実家住み)

こればっかりは仕方ない面もあるんですが、アポを打診しても「コロナが怖いので…」で中々取り付けられないケースが多いです。

あとは、実家住みの子だと「夜の外出は親に禁止されてて…」ってパターンが非常に多い。

といっても解決の糸口がないわけではありません。

結論から言えば昼デートでアポ打診すればすんなり通ったりします。

昼アポは、夜アポとは違った戦略性が求められるので、「あんまり自信ないなぁ」という方は私のnoteをぜひご参考にどうぞ。
参考 【コスパ良】昼デートの攻略法を語る【東京の穴場オススメなカフェも紹介】|たいぞーnote

ハードルはあがったが、まだまだネトナンするのにタップルはオススメ

1~2年前くらいまでは、ライトな出会い目的でやってる女の子も多くガンガン即れていました。

ですが、ここ最近のタップル運営が「しっかりした恋活アプリ!彼氏彼女探しにどうぞ!」的な方向に転換しつつあるので、昔に比べると即のハードルは上がりつつありません。

それでもネトナンするならやっぱりタップルが一番ですね。

女性会員の年齢層も若いし、ヤリ〇ク目的の女も一定存在していますし。

次点でwithかなって感じ。ペアーズは相変わらずガチすぎてネトナンには不向きですし。

とにかくネトナンやってみたいな と考えていたら、何かも考えずタップルでスタートしておけばOK

疑問点や質問があればTwitterでDMください。力になりますよ。